RAGTIMEMAは 天才か?

昨日、私のことを写真付きで大々的に日記に書いてくださった方がおりました。そのタイトルも「RAGTIMEMAは 天才か?」というから本当におったまげました。

私の場合は、むしろ「天災!!!」です。「多芸は無芸」とよく言うでしょう(笑)。そんなこんなでこんなお返事を書きました。
↓↓↓↓
凡人にはなりたくないうと日々思うほどの凡人を天才化してくださり、ありがとうございます。誠に光栄ではございますが、1%の才能&99%の汗と涙と言ったところでしょうか・・・。ご先祖様からいただいたDNAにとてつもない要素が凝縮されているのは事実でしょうが、可能性なんて、人それぞれにあるものです。無限大の可能性がきっと宇宙の果てまであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は自由が好きなわがままな人間ですので、やりたいことしかやりたくありません(←当たり前か・・・)。しかし、目標を達するための努力だけは日々怠りません。人間は永遠に生かされているわけではございませんので、私にとって時計は一種の時限爆弾です。

こうしてMIXIやっている間にも、一秒一秒時は刻まれているのです。そして、それは、「死」というゴールへ向かって・・・「銀河鉄道999」を見ていた子供の頃は、アンドロメダに永遠の命があると思っていたのに・・・

現実的になれば、明日死ぬかもしれない。隕石が頭に落ちてくるかも???関東大震災???富士山大爆発???コンビナートの大火事???交通事故???通り魔???

何十億年の地球の歴史や無限年の宇宙の歴史から見れば、私はほんの点に過ぎない。だからこそ、生かされている間に何かやってやろうと思うのです。それ故に、ラグタイム・ウイルスをばら撒いている・・・・「RAGTIMEMAは 天災です!!!」(笑)。