象牙のスタインウェイ

象牙スタインウェイ
[ 音楽 ]    

fgj

最近はラグタイム・ファンが激増している気がする!!!

う〜ん、その勢いです!!!
ラグタイム・ウイルス」で、
皆をどんどんラグの虜にしてしまいましょう!!!

弾き手も聴き手も増えれば、
自ずと業者やスポンサーも増えてくる・・・
なかなか手に入らない譜面が入手可能になったり、
マチュア・ミュージシャンがプロ入りしたり、
全てはこの「ラグ人口」に掛かっているのです!!!

もっと好き勝手にラグできますように、
「芸術の秋」には、夏ばてから立ち直った普通人に
ラグタイムとは何ぞや」っと教えてあげましょう!!!

私、「学問のススメ」のように
ラグタイムのススメ」でも書こうかしら???

写真は東白楽にあるライブ・スポットの
真っ白いスタインウェイ
もう張り替えてしまいましたが、
元は象牙の鍵盤だったとか・・・

19世紀前半のピアノの趣は
なんともいえない魅力がありますね。
ラグタイム狂になりたい方はどしどしお便り下さい!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ