JZ BRATの想い出

ジャズ・ジャイアンツの素顔 <>

[ 思い出 ]   
<><><>
fdh

それは2003年10月26日のことじゃった・・・(笑) 

この日は 30年以上に亘り
海外ジャズ・ミュージシャンを招聘し、
数多くのコンサートを成功させてきた
もんプロダクションの西蔭嘉樹社長が綴った本
「BACKSTAGE of the JAZZ GIANTS」の
発売記念パーティーが開催された。

知る人ぞ知るジャズ・ライヴの舞台裏や
大物ジャズメンの意外な一面を
1冊の本から体験できるという事は
非常に喜ばしいことである。

会場は 渋谷のJZ BRATで 
思い掛けなく色々な方に 
お目にかかることができ
私もかなりの興奮状態でした。

北村英治氏と後藤雅広氏の
初ダブル・クラの名演奏を
アレェクスェイが伴奏するという
凄いハプニングもありました。

また、ニューヨークからは、
ERIC ALEXANDER(ts) ALL STARS が来日しており、
EDDIE HENDERSON(tp)、 MIKE LEDONNE(org)、
JOE FARNSWORTH(ds)、PETER BERNSTEIN(g) の
衝撃的な演奏を聴くこともできました。

未だこの興奮が冷めずに、どきどきしています。


裕美・ルミィヤンツェヴァ