ゴーヤ

テーマ:ラグタイム

[ 料理 ]
3241332_256088835s.jpg


某レストラン取材の際に見つけたゴーヤ茶を買って飲んで以来、すっかりはまってしまった。特にダイエット効果があるのが嬉しい。でも野菜としてはどう料理したら良いの???名前からして「苦瓜」というくらい苦い!!!ワニのように心地よく台所に寝そべっていたものの、ほっておくわけにもいかない。案の定、黄色くなり始めたので慌てて刻んでトースターで乾燥させた。正に「自家製ゴーヤ茶」である。今までは、急須に沈んだお茶を捨てていましたが、実はこれ食べていいらしい。一石二鳥とはこのことですね。お茶を楽しんだ後は、これをお料理に入れると得した気分。でも肝心なレシピーを知らない。玉子焼きに入れるくらいはできるけど、お砂糖でも入れないと苦そう・・・。どなたか苦味を消す調理法を教えて下さい!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
HIROMI RUMIANTSEVA