ラグタイムを歌ってみたい方へ!!!

[ ラグタイム ]   

dfjk

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/



ラグタイム曲は本当にお勧めです。
私も初めはピアノ曲だとばかり思っていて
結構馬鹿にしていたのですが、
途中で全てのポピュラー音楽の原点が
ここにあることに気付きました。

今ではすっかりはまってしまっていて、
これが自分の生まれてきた理由だったのだと
確信したくらいです。

何のためにピアノを習って、
語学を勉強して、
文化や歴史を学んで、
様々な人達と触れ合ってきたのか・・・

それは、みな、ラグタイム・ショウを開催し、
人々に喜びや悲しみの歌を届けるためだったのです。
国籍も肌の色も時代も関係なく、
クラシックもジャズもブルースも
演歌もポップスもミュージカルも・・・
そんな枠を超えた素敵な世界がここにはあるのです。

譜面は無料ダウンロードできますし、
著作権の切れた曲ばかりですし、
CD出そうが、ライブやろうが
もう自分の曲みたいにできますからね。

文化的貢献も商業的成功も全て可能です。
ラグタイムは私にとって、
職業であり、趣味であり、生きがいであり、
だんな様との深いつながりであり、
私自身の表現の媒体でもあります。

男性ラグタイム・シンガーは
未だ日本におりませんので、
トライしてみては???

女性シンガーも私しかいないかも・・・
オペラ歌手やミュージカル・スターが
もっと歌ってくれればいいのにと思うくらいです。
オペレッタに近い曲も
ブロードウェイ・ミュージカルのような曲も
沢山あります。

譜面どおりですので、自分でもかなり練習できますし、
色々な楽器と合わせられますから楽しいですよ!!!

アメリカ本場では、
女性歌手の方が比較的多いかと思います。
男性では、MAX MORATHという有名なアメリカの
ラグタイム・ピアニストが自ら弾いて歌っておりますよ。
とても参考になるかと思います。

皆さん、頑張ってくださいね!!!