MORE THAN YOU KNOW

私の好きな曲の1つで
感情を込めて歌いやすい曲である。

貴方の行いが善か非かはどうでもいいこと。
人生ずっと貴方に付いていくというような、
惚れた女の弱みを感じさせる
フレーズがたまらない。

貴方が知っている以上に
私は貴方のことを思っていて、
この気持ちは、この愛し方は
どうにもできないの
という「恋は盲目」の世界を歌っている。

貴方に捨てられたら
私はどんなに泣き喚くだろうか???
貴方の想像を絶するくらい
私は悲しむわ。
と昔の女性は
本当に一途に愛したのですね。

現在は離婚も不倫も珍しくなく、
X1・X2なんて言葉が飛び交うくらいですが、
昔は宗教的にも社会的にも
一生涯の愛を貫き通さなければ
ならなかったのでしょう。

う〜ん、これぞロマンス!!!