ゴキブリ

日本のゴキブリはとにかくでかい!!!
西洋では1から2センチといったところが標準的ですが、
日本のゴキブリはジャンボですよね。

ドイツでの話ですが、
昔、アレェクスェイと
高層ビルの23階に住んでいたことがありました。

48階建てのビルでしたので、
3000人くらいの人達が
そこには住んでいましたが、
一匹でもどこかでゴキブリが出たら大騒ぎ!!!

ゴースト・バスターズのような格好をした
ゴキブリ退治会社のおじさん達が
何人も連なってやってきて、
一軒、一軒のインターホーンを鳴らしては、
「このマンションにゴキブリが出ました。」
なんて言って歩くのだからおったまげ!!!

そして冷蔵庫を1台、1台動かしては
ゴキブリー・キラーらしき何かを置いていく・・・

皆さん、アレェクスェイが
5センチくらいある巨大なゴキブリを
初めて見たときの驚きようを
ご想像できますか???